スタッフブログ | 夢現

千葉のトイレ・洗面台のリフォームなら有限会社夢現

有限会社夢現

043-237-0211

スタッフブログ

staff blog

HOME > スタッフブログ

厨房つまり対応

12月12日 ㈯

今日は、船橋市にあります某居酒屋さんの厨房内のシンクの排水管詰まりの修繕に行って来ました。

居酒屋さんと云う事もあり、揚げ物・焼き物 などなどを提供されていますから、油詰まりが原因で

排水されていませんでした。

今日は排水管の中に、配管清掃用のワイヤーでもって詰まりを解消して来ました。

忙しい週末、排水不良では厨房の方たちも仕事の効率が下がってしまっていたことでしょうから、

排水が流れるようになってよかったです。

今夜も訪れたお客様が、美味しく、楽しく宴をしていることでしょう。

今日もまた一つ、誰かの笑顔を守れたと思います。

明日も頑張ります。

それでは、今日はこの辺りで。 編集は花澤でした。

久々のトイレつまり対応

TOTO_CS220B

※写真はイメージです

11月30日 ㈪

今日の午後は、四街道市にあります某介護福祉施設にて

トイレ

の排水管つまり対応に行って参りました。

施設に営繕担当者様がいわゆる ”スッポン” で何度か詰まりを解消しようとしましたが、全く変化が名なく、私たちに依頼がありすぐに対応させて頂きました。

詳しい原因は今日の時点では判断がつきませんでしたが、トイレや手洗い器に接続されている配管のメインの部分に何かが詰まっていたようでした。

トイレの詰まりと言っても、便器の近くで詰まりを起こしている場合もあれば、便器よりももっと遠くの配管に何かが詰まってしまった場合では、少々対応の仕方が違ってきます。

今日の場合は、メイン管の詰まりだった為 配管清掃用の ”ワイヤー” を入れ詰まりを解消しました。

もっと手強い場合には、もの凄い水圧でもって配管内を洗浄する ”高圧洗浄機” を使用することもあります。

弊社では、アパートやマンションなどの集合住宅の定期的な配管洗浄を実施されているオーナーさんをお客様でいらっしゃいますし、今日のような緊急の配管詰まりの際にも使用しています。

やはり配管をキレイな状態で使って頂くには、何年かに1回の定期的な配管洗浄をお勧めします。

興味のある方は是非、弊社までご連絡頂けたら幸いです。

それでは今日はこの辺りで。 編集は花澤でした。

ウォシュレット交換! 

11月24日

今日は、午後からいつもお世話になっています会社様の本社にて、ウォシュレットの交換を

させて頂きました。

shower_kb

※写真はイメージです。

ウォシュレット交換をしたことのない方にとっては難しく感じるかもしれませんが、私たちのような水道屋サンが作業掛ける所要時間は実は30~40分くらいなのです。

ただ、便器の種類・形状 また配管の状況によって掛る時間には若干の幅があります。今回は私たちの方で器具も用意させて頂きましたが、お客様の中には、net通販やホームセンターなどでご自分で購入されたモノを取付だけお願いされる場合もあります。 購入してみたものの、やはりご自分で取付されるのが難しく、ご依頼を受けることもあります。

ウォシュレットに限らず、キッチンの蛇口やお風呂のシャワーなど、

kvk_kabe_single

「買ってきたはいいけど、どうやってつけるんだ?」

なんて時でも、お気軽に弊社までご相談下さいませ。

因みに、蛇口やその他の器具の交換について、

”取付よりも古いモノを外す” 方が難しいと云う事だけお伝えしておきます。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

編集は花澤でした!

今日も集合住宅

11月10日 ㈫

今日は、流山市に建設中の集合住宅の配管工事に行って来ました。

そこは、鉄骨3階建ての12世帯住宅で、工事はまだまだ始まったばかりで鉄骨の骨組みの状態です。

鉄骨が組みあがったので、1階のコンクリートを打設する前の配管をしに行った訳です。

生憎の雨でしたが、それほど酷く降られることもなく、本日の作業は終了しました。

明日も引き続き同じ現場に行きますが、明日でその配管工事は終わる予定です。

明日は雨ではなさそうですから、今日より捗りそうです。

明日も元気に配管して来ます!

それでは、今日はこの辺りで。 担当は花澤でした。

集合住宅 始まる

11/7

本日は、千葉市中央区で建設中の新築集合住宅の現場に行って来ました。

鉄骨4階建ての8世帯の建物です。

階段で上り下りするの為、一日が終わると太腿はパンパンになりますが、段々建物が出来上がっていくのは見ていて面白いですし、その建物の一部ではありますが、私たちが作り上げているという達成感があります。

まだまだ、私たち水道の仕事は始まったばかりですから、これからも頑張ります!

これから、まだ船橋市や流山市での同じように集合住宅の現場があり、

そちらも引き続き頑張ります!

それでは、今日はこの辺りで失礼いたします。

編集は、花澤でした!

今日も元気に ”地球” を掘りましたYO!

10月19日 ㈪

今日は、船橋市に建築中の共同住宅新築工事で外回りの配管をして来ました。

今日は概ね70㎝くらいの深さまで掘り下げ、配管しました。距離は10mくらいです。

gaibu

とは言え、水道屋さんの掘る穴は ”勾配“ というのがありますから、段々深く掘ったり段々浅くなったりしますので、重機で掘る時などはそれなりに技術が必要です。

少し話が逸れますが、”穴掘り大会” と言うのがありまして、成田市にあります

”成田ゆめ牧場” で 開催されています。 歴代の優勝グループは何でも水道屋さんが多いそうですから、いかに水道屋さんが穴掘りのプロフェッショナルかが分かりますね。

少し話が脱線しましたが、明日も元気に明るく楽しく作業に励みたいと思います。

これからも、”真っ赤な水道屋さん”

夢現

宜しくお願い致します。

担当は、花澤でした。 それではまた!

知らなかったよぅ~♪

10月14日

少し遅くなりましたが、先日10月12日 体育の日

久しぶりの休日出勤で、茂原市のお客様宅では外回りの

排水管修繕を行いました。

作業はスムーズに終わり、掃除をしてお客様にご挨拶をしに行くと、

「今、裏の山で掘ってきたんだけど何だかわかる?」

と、お客様に見せて頂いたのが ↓

1444822449592 1444822440211

これです。

私は、植物の事はまるでわかりませんでしたので、見当もつきませんで

「何です?これは」

と訊くと、何とこれが

ウコン

なのだそうです。

カレーにも入っていて、肝臓にいいと云われる ”アレ” です。

こんな風にして収穫されるとは全く知りませんでした。

これを粉上にして毎日飲まれているそうで、肝臓に効果が出ているそうです。

お客様が栽培しているのではなく、どうやら裏山に自生しているようでした。

たまの休日出勤で出会った、いい体験になりました。

それでは、今日はこの辺で。

担当は、花澤でした!

トイレ・トイレ・トイレ

10月5日 ㈪

今日は中央区にあります、某自動車整備工場にて

男性用小便器の配管清掃に行きました。

洗浄用の薬品と配管清掃用のワイヤーを使い、汚れの溜まった配管の中をキレイにしてきました。

 

150323705

写真は”あくまで”イメージです。

その後、今度は花見川区でトイレのリフォーム工事に行きまして、

給水管と排水管それぞれ配管のやり替え作業をしました。

TOTO_CS220BM
写真は”あくまで”イメージです。

 

そして、最後は東金市の工場の改修工事の現場で浄化槽関連工事をして帰社きたしました。

今日は何かとトイレ関連の作業が続きました。まあ水道屋なのだから当たり前と言えばそれまでですが

不思議な事にトイレの詰まりだったり、キッチンの詰まりや蛇口交換など、同じ日に集中して複数のお客様の所にお伺いする事が間々ありますから面白いです。

夢現

は今日も楽しくお仕事をさせて頂きました。 明日も引き続き頑張ります!

それでは、また!

編集は花澤でした!

湧水対策

KIMG0168中秋の風吹くこの頃如何お過ごしですか?天気が中々落ち着かない

ですね。体調管理が難しいですね・・・

今日は、地下室に水が溜まってしまい漏水調査をした所漏水は無く

浸透して来た雨水等がピットと呼ばれる半地下室に水が溜まって

しまってました。その為ポンプで一度吸い出しましたが雨が降る

と水が溜まってしまいました。その対処としてピット内にポンプを

設置して排水させる事にしまして、本日は其の工事をやらせて

頂きました。私は以前ブログにも載せましたが体が大きいので

苦労しました(汗)色々な体勢を取り仕事しました。大変でし

たが無事、ポンプを設置して配管完了しました。この様に当社

ではいろんな工事を致します。お困りの方が居ましたらご相談

下さい。スタッフ一同全力であたらせて頂きます。

2015/09/26 編集者 石原でした

【たつみ産業様 メガソーラー空撮動画】

 

9月10日(木)

 

『おせわになってます!!』

がキャッチフレーズの

たつみ産業様

メガソーラー発電所の空撮動画を更に見やすく致しました!

(^^)/

なんと!この発電所はたつみ産業様の

完全自社設計!

発電効率も抜群らしいです!

そして!上空から見るとなんと!『たつみ』の文字が浮き上がって見えちゃうんです!

遊び心も壮大です(笑)!凄いですねっ!

 

こんな壮大な計画に携わらせて頂いた事に、改めて感謝いたします!!

 

配管工事は弊社(有)夢現 にお任せください!

編集は 花澤 でした!

残暑ですね

9月に入り中々残暑が続きますね・・・服装や雨対策に気を使い

ますね。体調に気を付けてくださいね。

今日は、建築会社のオフィスの新築工事の内部の水道と排水の

配管工事を施工しました。コンクリートの床を穴開けして配管

をしました。天井の中にも配管しましたよ(^^)珍しい排水

の継ぎ手(配管を分岐するもの)を使いましたよ!長年水道

関係の仕事をやってますが色々な体験が出来て楽しいです(^^)

この様に長年水道工事をしていても新しい発見が有り楽しい

お仕事です!

夢現

で共に新しい一歩を歩きませんか?当社は人材を大募集中です。

社員一同お待ちしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

2015/09/05  編集者 石原でした。FotorCreated

秋雨しとしと・・・

秋雨続く中皆様体調などお変わり有りませんか?蒸し暑く成ったり

涼しく成ったりで体調に気を付けなければいけませんね。

今日は雨水を流す配管工事と水道の配管工事をしました。なんとか

天気の合間をぬって雨配管を施工出来ました(汗)

今、当社では人材を大募集しております。水道や土木に興味が

有ったり何か手に職を付けたい方が居ましたら是非、当社

夢現

に一度来てみて下さい!!社員一同皆で貴方を応援します(^^)

IMG_0002写真は私石原です

2015/09/01  編集者石原でした。

緊急漏水修繕!!

8/31

8月も今日で終わりですね。

ここのところ雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の朝は、八千代市で工事をさせて頂いている新築一般住宅の現場に向かっていたところ、

上司から入電があり、稲毛区で水道の漏水があり急遽そちらに向かいました。

そこは依然別の作業でお邪魔させて頂いた共同住宅なのですが、行ってみると通路部分の地面から水が湧き出していました。

直ぐに水道の元栓を閉め、地面を掘り返し漏水箇所を発見! 無事に修繕することが出来ました。

共同住宅のメインの配管でしたのでそこに住む方のお宅すべてが断水するため、スピードも必要な作業となりましたが、入居者様のご協力のお陰で無事問題なく作業を終了する事が出来ました。

少し気が早いですが、これから寒くなるに連れ水道管の破裂や凍結といったお水のトラブルが心配されます。 トラブルが無いことが一番ですが、もしもの時は弊社

”夢現”

にご相談下さい。

それでは、失礼いたします。

編集は、花澤でした。

 

稲穂も垂れ下がり・・・

稲穂も身が入り垂れ下がり初秋の陽気ですね。朝晩少し肌寒く

感じるこの頃です。

皆様体調にお変わり有りませんか?体調管理が難しい季節ですので

お身体に気を付けて下さいね(^^)

今日は、外回りの給排水管の埋設工事をやってきました。天気は

今一でしたが何とか持ってくれて良かったです。今日は重機を使っ

て穴を掘りお水の配管と排水の配管と雨の配管を埋設する工事

でした。新築からリホームまで当社はチーム一丸でお客様の

為に頑張りますので目の端にとまりましたら一度ご相談下さい。

2015/08/29 編集者 石原でした

 

トイレのリホーム

TOTO_CS220B写真はイメージです

天候が今一な日が続きますがお身体等大丈夫でしょうか?

今日は東金市の方で水洗トイレに変える工事の最終日でした。

落とし便のトイレを壊し浄化槽工事をして配管及びトイレの

交換・取り付け工事をしました。汲み取り式トイレから水洗

トイレ

に成りお客様から感謝されて私たちも嬉しい限りです!!

リホームを考えてる方が居ましたら是非当社にご相談下さい。

スタッフ一同頑張らせて頂きますのでお任せ下さい(^^)

編集者 石原でした 2015/08/27

トイレ 交換 (^~^)

8月27日  ㈭

今日は、東金市のお客様宅にて

トイレ 交換

をさせて頂きました。

そこのお宅は今まで汲み取り式の ”簡易水洗トイレ” を使用していました。

汲み取り式では定期的に便槽を汲み取って貰わなくてはいけませんでした。

今回の工事では、便器を一般的な水洗式にすることはもちろん、浄化槽を新たに設置させて頂き

そこにキッチンやお風呂の排水管も接続しました。

公共の下水道の無い地域ではこうした浄化槽工事をしなければ、生活排水を外に排出することはできないので、私たちが浄化槽に排水管を接続する工事をしています。

スコップで地面を掘って配管を埋める仕事は汚れますし体力も使いますが、やりがいのある仕事です。

 

amejyu

※写真はイメージです

”赤い制服”が目印です。

どこかで見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね!

それではまた!

編集は花澤でした!

 

トイレ 小便器 センサー 交換

8月24日

トイレ

と言っても用途に合わせて様々な種類があり、毎年のように新しい器具が発売されますから

水道設備業を生業とする私たちですら、日々勉強しなければなりません。

今日は千葉市中央区にあります、某タクシー会社様の男性用小便器のセンサー型のフラッシュバルブ

と言われる自動で水を出したり止めたりする部分の交換とその配管のやり替えに行ってきました。

全部で3機の取付をしてきました。

今まで使われていたセンサーが壊れてしまい、水が流せない状態だったモノを快適に使って頂けるように

修繕させて頂きました。

そのような工事も夢現では行っていますので、お気軽にご相談下さいませ。

それでは、また。 編集は花澤でした。

愛猫・・・

P10500102015/08/22  石原

皆様残暑厳しい折体調は如何ですか?まだまだ暑い日が続きます

ので体調管理には気を付けましょう!

本日のブログは私が以前飼って居た愛猫をアップさせて頂きます

この子は本当に私に懐いていたタマと言う愛猫でした。

頭が凄く良くて一芸を持って居ました。なんと!手の平にお座り

して私が集中って言うとじっとしてお座りしてました。

この子は約20年共に暮らした可愛い愛猫でした。今、飼って

居る猫も以前アップしましたが観て頂けましたでしょうか?

今の子も病気も余りせず元気に共に過ごして居ます。

夢現

で働き技術を磨き猫と一緒に頑張って行きますので、猫好きの

方とお会いしましたら猫談話とお仕事のお話で談笑出来たら

幸いです。其れでは何処かでお会いしましょう。

 

お盆が過ぎました・・・

2015/08/18     編集者 石原

お盆が過ぎ暑さもひと段落した感じがしますね。これくらいが

例年並みなのかも知れなせんね。まだまだ暑いのには変わり有り

ませんので熱中症などに気を付けてこの夏を乗り切りたい物です。

今日はお風呂のリフォームのお仕事です。古くなってしまった

ユニットバスを解体して新しくお水や排水の配管をするお仕事

です。給湯器も新しくします。最近流行りのエコキュートにします。

エコキュートは夜間電力を使い、深夜のうちにお湯を沸かしておきそれを昼間や夕方の生活に使用することで、節約になるというものです。

そちらのお宅では、先日システムキッチンの入れ替え工事もさせていただき、ガスレンジからHIヒーターに代っていますので、エコキュートにすることで ”オール電化” のお家に変身します!

eco Q

写真はイメージです。

エコキュートの設置と接続は、明日工事に行かせて頂きます!

それでは、失礼いたします。

今日のお仕事

2015/08/08  編集者 石原

今日は一日過ごしやすい陽気でしたね(^^)

今日は稲毛区に在る老人介護施設で漏水修理のお仕事をしてきまし

た。圧力タンクから出てる配管が老朽化して腐食してしまい漏水

してしまいました。50の配管が中々回らず苦労しました(汗)

しかしチームワークで無事上手く回り外れました。何しろ構造

自体が古いので既設配管を傷めずにするのが凄く気を使います。

しかし私たち夢現はチームワークと高い技術でお客様のニーズに

応えます!!このブログを観て少しでも興味を惹かれた方が居ま

したら一度当社にご相談下さい。スタッフ一同頑張らさせて

頂きます(^^)

 

8月に成りました

2015/08/01    編集者 石原

酷暑がつづきますね(汗・汗・汗)

8月に入りますます暑く成り熱中症や脱水症や日射病に気を付け

なければ成りませんね!!私もこの頃くらくらする時が有ります

水分補給しながら仕事してますが中々どうして熱中症に成りかけま

す(フウ)皆様も本当に気を付けて下さいね!!

全国で熱中症と思われる救急搬送者が1万人を超える勢いです!!

塩分と水分をしっかり採り気を付けてお仕事頑張りましょう!

夏到来!

2015/07/21                   編集者  石原

いよいよ夏到来だ!いや〰暑いですね!

先週の暑さで恥ずかしながら熱中症になって仕舞いました(汗)

症状は軽くて済みましたが気を付けなければ成りません。まだ

後遺症が残ってますが会社の人達全員でフォローしてくれてあり

がたい事です!此れから益々暑く成るので皆さんも気を付けて

下さい!本当に注意です!

会社も熱中症対策済みです(^^)

 

水回りのリホーム

2015/07/14   石原

今日も連日の暑さですね・・・体調管理に気を付けましょう!

今日は洗面化粧台の交換とキッチンの水栓交換に行きました。

体が大きい私は化粧台の下に潜るのが大変でした(汗)

洗面化粧台と水栓交換しましたら部屋が凄く綺麗に成りました。

水廻りリホームなら当社にご相談下さい.

 

TOTO_A500写真はイメージです。

 

梅雨の中休み・・・

2015/07/11   石原

久しぶりに成って仕舞いました・・・

体調不良により今週の月曜日までお休みを頂いていました

会社の人たちに感謝してます!此のブログを観て頂いているいただ

いている方もすみませんでした。

今日は梅雨の中休みで良い天気に成りましたね(^^)

今日のお仕事は発電所の雨水抑制工事をしてました。

パイプをポンプに繋ぎ送る排水工事の一種です。久しぶりの暑さ

でチョット大変でした・・・皆さんもこの暑い中お仕事お疲れ様です

此れからの季節は暑さ対策!!気を付けましょうね(^^)

では今日の所はこれで失礼します。なるべく頑張って更新します

ので又の機会にお会いしましょう!

 

トイレの水が止まらないのは…

TOTO_CS220B

※写真はイメージです。

7月11日㈯

今日は、千葉市稲毛区でトイレタンク内の部品交換に行って来ました。

トイレで水を溜めている ”ロータンク” と言う部分ですが、長年使っていると

内部の部品が故障してしまい水が常に出たままになってしまう事があります。

それほど大量には出ませんが、水道料金に影響するのは勿論、特に就寝時間に水が ”チョロチョロ” と出ている音が気になって眠れないと言うお話を聞きます。

シーンと静まりかえった夜中、思ってるより家中に響くそうです。

そんな時は、通例ですと2つの部品を交換します。

1つは、水かさが一定量になると自動的にお水を止めてくれる ”ボールタップ” 。

もう1つは、レバーと連動して上下して便器に水を流し、終わったら栓をしてくれるゴム製の”フロート” です。

どちらか一方が悪い場合もありますが、殆どの場合両方同時期に調子が悪くなります。

なので、交換するなら両方同時に交換してしまう事を推奨しています。

そう言う訳で、トイレ一つ取っても詰まって流れない事もあれば、今度は水が流れっぱなしで困ってしまう事もあるのです。

トイレでお困りの際には、是非とも夢現にお任せ下さい。

それでは、今日はこの辺で。

編集者は、花澤でした!

晴れて、トイレ使えます!!

KIMG0070

7月4日 ㈯

四街道市で6月末より工事させて頂いています、自動車整備工場のトイレ設置工事。

本日、トイレを設置させて頂きました。

よく工事現場で見かける、仮設トイレと同タイプですが、これはちゃんと水洗式で排水管が繋がっています。

ですので、汲み取ったりする必要はなく普通にトイレと全く違いなく使用できます。

KIMG0069

暗くなれば人感センサーでスイッチ操作無で明かりも灯ります、最終的にはシャワートイレ(ウォシュレット)の設置しますし、従業員の方が快適に作業に取り組むことが出来ると思います!

まだまだこれから工事が続きますので、これからも頑張ります!

実は、この自動車整備工場は私 花澤 の30年来の親友が勤務する会社で、

今回ご紹介頂きました事、感謝感謝です!

それでは、本日はこの辺で。

編集は 花澤 でした!

こんなんになっちゃいました(爆)

今日は凄く珍しい事件です(笑)

今日の仕事内容はコンクリートを壊して

トイレなどの

排水などの穴掘りの前工事でした。一般的な穴を掘る機械で

ユンボと言われる機械が有ります

ユンボの一番先端をバケットと言います。今日はそこがとんでも

無い事になりなした!!

酷いバケット私はこの様な事初めてです。先端が

そっくり全部グニャンって曲がって仕舞いました!!この様な

業界に長く居ますがビックリです!この様な事も有るんですね!

2015/06/23  石原でした

 

 

トイレつまり 詰まっていたのは・・・

6月22日 ㈪

トイレ

TOTO_CS220BM

※ 写真はイメージです

が、つまった。

との連絡を受け、本日は千葉市中央区にあります某商業ビルに行ってきました。

そこは、スナックやパブなど、お酒を提供するお店が軒を連ねる建物で、そこの

共用部トイレのつまりを直してきました。

詰まっていたのは割れたグラスの底の部分で、どなたかが誤って落し、流してしまったようです。

以前、トイレの詰まりを

「”スッポン” で解消しています!」

と書き込みしましたが、今日のようなケースでは、便器を一度外して便器をひっくり返してみたり

配管の中に引っかかっている異物を手を突っ込んで取り出さなくてはいけません。

そう言う訳で、スッポンを使った作業よりも費用も時間も掛ってしまいます。

なので、もし万が一大きなモノ(携帯電話とか髪留めのクリップとか)を

落してしまった場合は、”流す”レバーを操作せず、早めに水道屋さんに連絡してくださいね。

快適な暮らしは、水まわりから(^O^)/

それでは、今日はこの辺で!

編集は、花澤 でした!

 

トイレ・水栓交換 お客様の声をいただきました! 

6月15日 月曜日

先日のトイレとキッチン水栓、洗濯水栓交換をご依頼いただきました

緑区 S様邸の工事が完了いたしました。

工事完了にあたり、S様よりメッセージを頂戴いたしましたので、一部抜粋をしまして、

掲載させて頂きます。

IMG_0585 IMG_0597

先日はトイレ、蛇口交換していただきありがとうございました。

20年以上経ったトイレの調子が悪くて、どこにたのんだらよいのかわからなかったけれど、会社概要のところに工事や修理をした取引先と日々の修理に出かけた工事内容がわかるブログを読んで、夢現さんに連絡しようと思いました。

ブログでうちのようなトイレもみてもらえるんだなって、よくわかったからです。

高いものを売りつけるでもなく(笑、希望する機能を言って後日メールに見積もりを送ってもらえるのは、ラクで良いなと思いました。

新しくなったトイレは気分が良いのは無論ですが、節水とトルネード式がなんとなく嬉しいです。キッチンの蛇口のほうも空気含んだ水流が心地よく節水になるのも良いです。

IMG_0593 IMG_0598

 

こんな感じです。快適に使っています。どうもありがとう!それでは、失礼いたします

IMG_0604

S様 より このような大変ありがたいメッセージを頂戴しました。

今後、お客様の声をこのような形で掲載していきます!

S様、ありがとうございました!

編集は、花澤 でした!

 

 

 

きょうは・・・

IMG_05212015/06/17   石原

今日は外の配管工事でした。前の写真ですが載せさせて頂き

ます。雨に打たれました・・・今日は濡れたら寒かったです。

皆さんも雨などに気を付けて下さい。風邪など惹かぬように

して下さいね〰

トイレ

などの排水工事です。雨水を流す配管もしましたよ(^^)

雨に打たれても〰(笑)

 

愛猫の今です

P10500192015/06/16    石原

今日は私の愛猫の成長した写真をアップさせて頂きます。

子猫の時からのベビーフェイス&切ない顔でしょ(笑)

トイレ

の躾もばっちりです。私たちを宜しくお願いします。

IMG_0521

愛猫パート4

P10500082015/06/11  石原

今日は私の愛猫の写真をアップさせて頂きます(^^)

この子はファントムくんです。この子は買った時から頭の良い子で

トイレ

も直ぐ覚えてくれました(^^)この写真はご飯も食べておトイレ

済まして寝落ち寸前だけど甘えて居るラブリーな所です♡

愛猫パート3

photo2015/06/09  石原

とうとう関東地方も梅雨入りですね(傘)

今日のブログは私の愛猫ファントムくんの幼少の時の写真をアップ

させて貰いました。親ばか発言ですがメチャ可愛いです。

写真は遊び疲れておねむ寸前の写真です。

 

蛇口の交換しました!

IMG_01432015/06/06 石原

 

IMG_0152

初夏の陽気と梅雨の間の天気ですね。体調管理に気を付けて

くださいね〰

今日はアパートの水栓交換に行きました。蛇口の水漏れが酷く

交換して下さいとお客様に依頼されました。交換時間としては

中々でした。年数が経って居ると聞いて居たので色々なパターン

を想定しました(汗)交換し終わったとお客様に報告しましたら

凄く喜んで頂き凄く嬉しかったです(^^)

 

 

愛猫

photo皆様今日は生憎の空模様でしたね今日は私の愛猫の購入した頃の写真を載せます。本当に手のひら

サイズでした(^^)此の切なそうな顔つきが可愛いでしょう?

今も切ない顔付きです(笑)今度載せさせて頂きます。

又、過去にいろんな猫を飼って居たのでその子達もアップしますね

20/15/06/03  石原でした

 

愛猫の・・・

P10500052015/05/31 石原

真夏日になりましたね・・・(汗)

今日は私の可愛い愛猫の話を載せて頂きます(^^)

名前はファントムと言います。実は蘇我のアリオで買いました。

一目でこの猫が運命の出会いと思い即決で買いましたよ!

子猫時代の写真をアップしときます。

 

今日も楽しく!

夏日が続いてますな(^^)

今日は排水の新設工事等々の仕事をやらせて貰いました。

私も楽しく重機を動かし穴掘り及び配管作業です。連日夏日が

続きますので皆さんも熱中症などに気をつけて下さい!!IMG_0520

2015/05/28

石原です(^^)

 

 

思い出しました!!

初夏の陽気の中如何お過ごしですか?朝晩気持ちの良い陽気ですね

今日は稲毛地区でお仕事をさせて頂きました(^^)

今日の作業内容はコンクリートで出来ている排水の枡の修理でした

トイレ

の排水を流す為の物です。インバート枡といいますね。専門用語

ばかりですみません(礼)

私が子供の時に主流だった工法なので大変でした(汗)

施工方法を思い出すのに先輩に助け舟を出して貰い凄く感謝しつつ

此のままではいけ無いと反省の一日でした・・・

明日から気合を入れ直し頑張りますので何処かでお会いしましたら

どうぞ宜しくお願いします!!

2015/05/23編集者 石原でした

 

あなたも、水道屋さん やりませんか?

求人広告 

5月22日 ㈮

小・中学校時代の同級生が、千葉市若葉区加曽利というところでラーメン店を経営しているのですが、

そこのお店に求人広告を貼りだして頂けることになり、早速に作成をしまして、貼りだししてきました。

フリーペーパー型の求人誌やweb上の求人サイトにも掲載しているところではありますが、

水道設備という職種をより多くの人に知って頂きたい、一緒に仕事をしていく仲間を増やしたいという思いで、この広告を作成しました!

水道設備業

というのは、確かに

トイレの詰まり

浄化槽関連工事

排水管清掃

など、汚れる仕事も多く、いわゆる3K の業種だと思います、

スーツをパリッと着込んでネクタイを締め、颯爽とビジネス街を行くような仕事では

勿論ありません。

しかし、自然の中・太陽の下で汗を流しみんなで協力してひとつのモノを作り上げていく楽しさ、そして完成した時の達成感があります!

 水廻り 水道

はライフラインです! 技術と知識、そして経験を重ねればきっと無くならない職種なのです!

是非とも、経験・未経験問わず、応募していただきたいと思います!

では、また!

編集は、よし♂花澤でした!

ねこ・・・

ねこまた

2015/05/19

皆様こんばんわ。

私事ですが日曜日に姉の飼いネコのサマーカットをやりました。

手入れをさせるのが大嫌いな猫なので大変な思いをしました(泣)

大人3人ががりでやっとカット出来ました。噛むわ引っ掻くし

大暴れでした、、、

本当はライオンカットにしたっかったのですがこれが限界です・・・

本日の編集  石原でした

 

 

G・W・・・

2015/05/09

皆様こんばんは(^^)

初夏の陽気が続いてる中、如何お過ごしですか?体調に気を付け

て下さいね〰!

G・Wは皆さん充実したお休みに成りましたか?私事ですが中々

良いお休みに成りました。My キャットのサマーカットをしました

写真が無いのは私のミスです・・・中々笑える猫に成って仕舞いまし

た(^^)後は家の掃除など普段出来ない所をやりました。

カレンダー通りのお休みだったので充実したお休みでした休みに

成った気がします。次の長期休みは普段と違う自分探しにしてみ

たいです(^^)簡単ですがG・Wをどう過ごしたのか載せて頂き

ました。皆様も充実したお休みに成って居ましたら幸いです。

編集者 石原でした

 

今日も暑い日でしたね

2015/05/01

ここ数日夏日が続きますね(汗)明日も夏日らしいですよ。

春を通り越して初夏の陽気です。

今日は私事ですが日焼けについてカキカキします。

自分は肌が弱いのです(泣)先週の事ですが半そでの制服で仕事

をしたら見事に日焼けしました。痛いです(泣)肌が弱いとこの

陽気は要注意ですね!特に女性の方はこの季節が一番紫外線が強い

のでUVケアを念入りにして下さいね(^^)この先は日焼けに

気を付け火傷みたいにならない様にします。これからは

熱中症に気を付けましょう!!

夢現

は体調管理に重点を置きスタッフ一丸で頑張ります。此れからも

宜しくお願い致します。

編集者 石原でした・・・

今日のお仕事

2015/04/28

皆様今晩は。新緑輝かしい季節ですね。

今日も暑い日に成りましたね(汗)今日は

トイレの部品

交換などのお仕事をしてきました。写真などの部品を交換しました

IMG_0375

IMG_0369

今日も地球を掘りました!

4月24日㈮

1429866140292

今日は、

八街市で、雨水を排出するための配管工事に行って来ました!

雨水を、地面に埋めたバケツみたいなモノに溜めて、それをポンプでもって汲み上げて排出します。

写真は、そのポンプから排出される雨水を通す配管を埋めているところです!

これから、熱い熱い夏がやってきます。昨今ゲリラ豪雨などが取り沙汰されていますから、こういった雨水対策工事も増えてくるかも知れませんね。

これからも、

夢現

を宜しくお願いいたします!

よし♂花澤 でしたー!

久しぶりの再会

このあいだ行きつけのゲームセンターで超久しぶりに昔の同僚

にバッタリ会いました!!約10年ぶりの再会です(^^)

ゲームセンターで一緒に遊んで呑みに行っちゃいました(笑)

盛り上がって朝帰りでした(^^)居酒屋に始まり千葉まで

脚を運び朝まで3件梯子です・・・最後のお店でテキーラ一気飲み

を仲間が行きまくりでした。自分も少しだけテキーラ飲みましたが

やっぱり効きますね!久しぶりの再会だったので凄く懐かしくて

楽しい時間を過ごせました。この様な再会や出会いを大切に

したいです。

半年過ぎました

皆さん如何お過ごしですか?暖かく成ったり寒く成ったりで体調

の変化が有り大変な時期ですね(汗)皆さんお元気ですか?

私がこの会社に入社して半年が経ちました。目まぐるしく過ぎて

しまいました。しかし、得るものも沢山有りました!

新しい発見や思い出す事色々有り毎日が勉強です。今迄培った物

や新しく覚えた事をお客様・地域社会に貢献出来たらなと思います

4/15 編集者 石原でした

IMG_0002

久々の小便器!

150323705

※写真はイメージです。

4月13日 ㈪

稲毛区にあります、某空手道場の小便用

トイレ

の排水が

詰まり

ましたので、対応させて頂きました!

このタイプの 男性用

トイレ

は、長年お使いいただくと、”尿石” が便器の配管にこびり付いてしまい、段々と管の中が狭くなり、

徐々にではありますが、水の流れが悪くなってきます。

日々使っていく中で流れが悪くなっていくので意外と気が付きにくく、気になるレベルになったときにはもうかなり詰まってしまっていす。

そんな時には私たち

夢現

が駆けつけて、配管を清掃しています。

業務用の薬品と、器具で尿石を除去します。

小便器・大便器問わず、トイレは日々使う生活に密着した部分ですので、皆様が快適にお使いいただけるようにと思っています。

一般家庭ではあまり小便器のあるお宅はないかと思いますが、学校や塾など多くのお子様が使われる場所などでは、使用後必ず水を流すように伝えて頂けると、こういった尿石詰まりは軽減できるかと思います。

これからも快適・安全・清潔 に 水回りライフをお届け致します!

それではまた!

編集 よし♂花澤 でしたー!

 

わが社は・・・

夢現

当社は私にとって本当に感謝してます(^^)

今月も自分の通院と母親の通院でかなり無理をきいて貰ってます。

現場を空けるのは凄く不安ですし皆にも負担に成りますから心苦し

い所ですが!皆がサポートしてくれるので凄く感謝してます(泣)

このチームワークは素晴らしいと思ってます。この会社で自らを

高めてお客様に還元します。笑顔と真心で施工・接客していきます

4/14 編集者 石原でした

詰まり防止です

皆さん今日は千葉の中央区のビルの話題です。

今日は飲食店の排水の掃除のお仕事でした。排水は油が多いので

グリストラップという油を分離する装置が有ります。今日の現場は

7か所有りました。そのまま油を排水させると

詰まりの原因

になるので飲食店には多く設置されてます。油は固まるので重要

な装置です。今日はその装置の中に溜まった油の塊等の清掃作業

でした。まぁ臭い等有りますが結構大事な事ですよ。無事に7か所

終わり綺麗な排水に成りました。このホムペを見て下さっている

方で、うちもどうかなと思われましたらお気軽にご相談下さい。

4月11日

編集者  石原でした

 

トイレが・・・

皆さん今晩は(^^)

今日は当社の十八番!

トイレの詰まりでした

今日は2件トイレ詰まりなどのお仕事でした。排水管を洗浄する

薬剤などなど色々な方法で詰まりを解消させました。

4月10日 編集者 石原でした

 

リフォームでした

皆さん今晩は(^^)今日は稲毛の方でアパートの給水管の取り換

え工事でした。このアパートの

リフォーム

工事は水道管が古いので外の水道管を取り換えました。

トイレ

も部品交換などが必要で後日交換予定です。私が作業予定です。

古くなると各部が脆くなるのでとても危険です。見えない所で

漏水の危険があります!!

もしもお心当たりが有りましたら当社にご相談ください(^^)

4月7日編集者  石原でした。

咲きましたね

桜も見頃になりいい季節に成りましたね(^^)

皆さんは体調は如何ですか?私は恥ずかしながら風邪ぎみです・・・

さてさて、今日は千葉の現場でした。

トイレ

などの排水とお水を流す配管工事でした。細かい図面が無いので

先輩と頭を悩ませられましたが良い感じに仕上がりました。

プライベートでは今伸び悩んでます(汗)ネガッテます(~~)

でも、今いる会社の人たちのおかげで癒されてます。

夢現

の字のごとし夢を追いかけます!!

此のブログを見て少しでも興味が在りましたらお友達などが

仕事を探して居たり転職をお考えの方が居ましたらお気軽に

当社までお問い合わせ下さい!当社で一花咲かせましょう!

4月4日

編集者  石原でした

 

今日の一日

皆様今晩は(^^)本日3月30日の作業です。

今日は3件廻りました(汗)とうとう津田沼の現場が終わりました

2件目は浄化槽の臭いを逃がす配管工事でした。2段梯子を使い

約7メートル家の壁に立ち上げる作業でしたよ。高い所なので

神経が疲れました(汗)

トイレ

などの生活排水の臭いを家の中などに入れさせない大切な工事です

さて、暖かく成り桜も大分咲き出しましたね(^^)このブログ

を観て下さっている方で当社に興味又はお仲間でお仕事を探して

いらしたらお気軽にお問い合わせください!!

本日の編集は石原でした。

 

今日この頃・・・

皆さん今晩は(^^)

桜も咲きだし暖かい日ですね!!朝、晩は多少冷えますが体調は

いかがですか?もう少ししたらお花見が出来ますね(^^)

今、うちの会社では新しい力(人材)を求めてます!!

此のホームページを観ている方、私たちと一緒にお客様の笑顔

を作りませんか?経験の無い方も安心してお気軽にお問い合わせ

下さいね(^^)この先手に職を付けたい方安定した職を求めて

いる方、私たちと頑張りましょう!お・ね・が・い(笑い)

3月も終わりに成ります。新年度から新しいスタートを私たちと

一緒に走りだしませんか。何時でも大歓迎いですよ!!

3月28日編集  石原でした

今日の一日

今日の工事は私にとってはボリュームが有りました(汗)

この工事は取り出し工事です。1426848590700

赤いブルゾン着てるのが私です。でかいでしょ(笑)

でも、施工班で和気あいあいと仕事をしてますよ!!

夢現

の仕事は皆で楽しんで又納得出来る仕事をしてます。

第一はお客様の笑顔第一ですね!あなたも私たちと仕事をしません

か?スタッフ一同喜んでお迎えします(^^)

編集者 石原でした。

今日は生憎の天気でしたね

皆様こんばんわ。

毎日更新出来ずに申し訳在りません。此のブログを観て下さって

いる方にお礼を申し上げます。

さてさて、今日は津田沼の現場での話をします。

今、8戸の集合住宅を施工してます。此の現場はなかなか難しい

屋内配管でした。会社の先輩が頭を悩ませつつも完了しました。

このアパートはワンルームなので大工さんを初め皆が協力して

工事をしてます。皆さん良い方々でとても良いムードの現場

ですよ。もしも

夢現

の制服を着た人が居たら声を掛けて下さい。明日は私一人で

現場に入って居ますのでお気軽にどうぞ(^^)

編集者 石原でした

うちの会社は・・・

皆さん今晩は。

今日はうちの会社の良い所だと思う事を書きます。

私には難病の母がいます。毎月4,5日東京の医者に行きます。

その為会社を休まなければなりません・・・

夢現は

プライベートをとても大切にしてくれます。施工班一丸でフォロー

してくれてとても有り難く思ってます!自分なりに頑張って

お客様、社会貢献しますのでお会いしましたら宜しくお願い

します。

編集者 石原でした

 

今日はリフォームです

皆さん今晩は(^^)

今日は稲毛でリフォーム工事でした。

トイレ

5台をリトイレと言う便器に交換しました。リトイレとは古い

便器の排水管をそのまま使える便器です。また綺麗なトイレに

成りましたよ!!綺麗になると気持ちいいですね(^^)

夢現

では水回りのリフォームに力を入れてますので皆さん宜しく

お願い致します。

編集者 石原でした。

トイレが付きましたよ!

皆さん今日も一日お疲れ様です。

以前投稿させて戴いた市川の集合住宅で20個付けた所です。

トイレ

20個取り付けミッションクリアです!!

昨日、一昨日でお水を通す試験をして無事ミッションクリアです。

水漏れ

も無くうちの職長さんに合格を貰いました(^^)

初めて付ける便器だったのでとても勉強に成りました。

これから先も新しい発見、型式など有るので楽しいお仕事です。

夢現

の名前通り私も自分の夢を現実にしていきます。うちの会社はそれ

が出来る頼もしい所ですので社員一同頑張って行きます!!

編集者 石原でした。

天空の遊びナウ。

 ロッククライミング!

に最近はハマっています。

最近、某アミューズメント施設に遊びに行ったら、何だか面白そうなモノがあったのでやってみました。

1425634019402

屋内に高ーい壁があって、無数の突起があり、それに手足をかけて上っていくんですねー。

ロッククライミングです。

テレビでは見た事ありましたけど、実際にやるのは初めてでした。

初め、その壁を見上げた時、登れる気がしなかったのですがやってみたらアッという間にてっぺんまで登ってしまって、下を見たらちょっとした人だかりが出来ていて、恥ずかしくなりました。

それ以来、何度か足を運んで、登りまくっています(笑)

1425634010077

 

昔は高いところが苦手でしたけど、何だか最近はかなり平気になりましたよ。

それでは、今日の更新は よし♂花澤でした!

今日のお仕事

皆さん今日も一日お疲れ様です(^^)

今日の私の作業は以前ブログに投稿させて戴いた市川の集合住宅

でのお仕事です。今日はお水が漏れて無いか水圧を掛けて調べる

大事なお仕事です。施工スタッフいちがんで頑張ったかいが在り

無事何事も無く今日の作業は終了出来ました(^^)

以前に投稿した私が取り付けた

トイレ

も今日の作業では快調でしたよ!!

私たちは、日々精進してお客様に快適な居住環境を提供出来るよう

夢現

は一歩一歩頑張っていきますので、私個人もお客様、皆様に

喜んで頂けるように此れからも頑張って参ります!

編集者 石原でした。

今日は・・・

皆様こんばんは(^^)

今日は最近のマイブームについて投稿させて貰います。

最近なんだかガンダムにハマってます。KIMG0016

この写真は社長に頂いたネームスタンプです。ザクポンです。

仕事が終わったらほぼ毎日ガンダムを観てます・・・

今みなをしても面白い作品ですね。ファーストから観てて

ユニコーンに突入です。まだまだ先が在るので楽しみです(^^)

私事ですみませんがうちの会社の社長は従業員の事を把握して

くれる楽しい会社ですよ!

夢現

この会社と私たち一同宜しくお願いします!

編集者 木村でした

 

新築8世帯!

2月24日火曜日

今日も、

かねてより担当している、新築集合住宅の内部配管工事に行って来ました!

明日も明後日もあと1週間くらいはその内部配管で通うと思います。

木造の集合住宅を担当したのは実はこれが初めてでして、毎日集中力を無くさず、体調を壊さないようにと、気合を入れています。

年度末の繁忙期ゆえ、社内全体が忙しい感じですが、これを乗り切ればまた”あの”達成感が待っています!

気持ちを切らさない様に、明日も元気に頑張りまーす!!

今日の投稿は、よし♂花澤でしたー!

今日のお仕事

皆さんこんばんは(^^)

夢現

でお仕事してて凄く勉強になります!

今日はKさんに応援に来てもらいました。私は初めて会う方でし

た。とてもいい方で仕事も丁寧で早くて勉強になりました。

トイレ

などに付けるアクセサリー(トイレットペーパーを付ける紙巻き器やタオル掛けなどを総称してこんな風に呼ぶんですねぇ~)を15件分付けてくれましたよ!

私も早く成長しますので何処かでお会いしましたら宜しく

お願いします(^o^)

編集者  木村でした。

トイレ設置完了!

皆さんこんばんわ(^0^)

今日は市川の現場の話をさせて頂きます。今、市川で全23世帯

の集合住宅を施工させてもらっています。私の担当したのは

トイレ

取り付け20台でした。さすがに20台あると、時間も掛かりました。でも皆の協力もありましてなんとか3日で完了出来ました。

夢現

に入社して凄く勉強になります。この会社の人たちと仕事が出来て

嬉しいです。トイレを20台一気に付けたのは初めてなのでとても

勉強に成りました!達成感があります(^^)まだまだ勉強する

毎日です。明日からも頑張っていきます。これからも

夢現を宜しく

お願いします!

編集者  木村でした。

トイレ と 洗面化粧台 

2月18日 水曜日

TOTO_CS220BM

※写真はイメージです。

トイレと洗面化粧台 12台!

今日は、市川市で昨年より建設中の6階建・23世帯の新築集合住宅の

トイレ 洗面化粧台 洗濯機用水栓

の取付に工事スタッフ3名全員で行って来ました!

今日は、3名各自が独立して作業にあたりました。

便器をひたすら付ける人・洗面化粧台の接続をひたすら進める人・洗濯機用水栓を取り付ける人

と、分かれて作業していました。

6階建という事で、同じ現場内でもケータイで連絡を取りあってお互いの居場所

「今、何階にいますか?」

とか

「そろそろお昼ですよー?」

なんて感じでやっています!

1階から6階を階段で上り下りしますので、皆 ”ふくらはぎ” の筋肉が日増しに発達して来たみたいです(笑)

明日も引き続き同じ作業に行って来ます! 現場的にはもう終盤なので、様々な業者さんが入り乱れての作業になりますが、明日も安全第一で頑張りまーす!

私たちの取り付けた

便器

洗面化粧台

で入居されるかたの新しい生活をほんの少しお支え出来たら幸いです!

それでは、

夢現

でガンバりまーす!!

編集者 花澤 美嗣

トイレ交換コンプリート

DSC01577 DSC01573

2月14日㈯

トイレ交換完了しました!!

このお宅のトイレのリホーム前です。和式で汲み取り式でした。

お客様が大変不便に感じていらっしゃいました。このお宅の様に

IMG_0021

トイレなど水回り

に不便を感じていませんか?当社では水回りのリホームを頑張ってます。

 (有)夢現

で快適なお宅にしませんか?私たちにお任せください!

社員一丸となってお客様をサポート致します(^^)

編集は、木村でしたー(^O^)/

今日の作業

皆さんお疲れ様です。今日は風が冷たい一日でしたね。

今日の作業は雨どいを降ろすお仕事です。今日の建物は6階建の

建物なので足場作業でした。転落等に気を付けてがんばりました。

私は体が大きいので上り下りが大変でした・・・

でも夢現魂で頑張り作業は順調に進みました。来週も

夢現

魂で頑張りお客様に喜んで頂けるよう行きます。

編集者・ 木村 2月14日  ps・バレンタインデー

 

 

本日の作業は・・・

2月12日 木曜日 晴れ

今日のお仕事はお水を送る配管とお水のメーターを付ける
所の取り付けと雨を流す配管などの固定する金具を取り付け
ました。
この工事は給水と雨水の通る大切な工事です。

トイレ

などにお水を送るおお元ですのでとても大切な工事です。

雨水を流す配管も家の周りが水びたしにならない様にする為の

大切な事です。大変な仕事ですがとても遣り甲斐の在る仕事で

充実してて皆さんも親切に教えてくれて

夢現

はとても良い会社です。皆さん宜しくお願いします。

 

 

MUGEN お祓い!

DSC02250

お祓い!

しました!

毎年この時期、茨城から神主さんを招き、会社祈願のお祓いをしています。

今日は現場組は参加できませんでしたが、お守りやお札を頂きました!

またこれで一年間がんばれます!

感謝感謝!です!

トイレのリフォームはMUGENにおまかせ!

2月9日㈪

去る、1月23日、24日に作業させて頂いたお客様の所で、

トイレ交換!

の本工事が始まりました!

以前、お話しさせて頂いた際とてもあ心待ちにされていることが伝わり、

今日はいよいよ新しい浄化槽の設置日。浄化槽が入ったことで、もう汲み取り式ではなくなります。

我々は、浄化槽が設置されたらそこに配管を接続する工事で本日はお伺いさせて頂きました。

次回は、最終段階のトイレ内の全面リフォームです!

大工さん、内装屋さん、そして水道屋である当社でお客様待望のリフォームが完成します!

完成しましたら、ここに写真をUPさせて頂こうと考えていますので、乞うご期待!

面接、キターーーーっ!!

タウンワーク 0131

2月6日㈮

人材募集!

を、某無料配布求人誌に掲載させて頂いていましたが、今回反響がありまして

近々、前途ある若者が当社に面接に来ます!

建設業全体の高年齢層化が問題視されて来た昨今、二十歳代で業界に飛び込んでくる若者はとても稀です。 私たちのような水道設備業界は特に若者が集まり難くなっているようです。

しかし、ライフラインである

”電気” ”ガス” ”水道”

の仕事が無くなる事は考えにくいので、二十歳代から手に職をつけていけば必ず一生の仕事になると思っています。

前途ある若者がもっと建設業に興味をもってもらえるように頑張ってアピールし続けたいです!

若者のみなさん、一緒に水道屋を極めませんか?

 

 

トイレのつまり対応!

男子トイレ!

2月4日㈬

今日は、複数の現場やお客様の所にお邪魔させて頂きましたが、

その中で、久しぶりに男子トイレ内の小便器のつまり対応に行って来ました!

小便器のつまりの特徴として、

尿石

が原因というのがあります。

尿の成分が硬化して、便器や排水管ないに付着していき、つまってしまいます。

そのため我々専門業者は、市販のものではなく、超強力な薬品を使ってその尿石を除去していきます。

それでもトイレの排水管は複雑な構造をしているので、この施工を行っても症状が改善されない場合は便器を一度外して、便器をひっくり返して裏側か掃除してあげなければいけません。

長年使用した小便器はよくこの症状になるので、我々も数多く掃除してきました。

キレイになった便器はとっても清々しいです!

これからの、色んな便器をキレイにしていきまーす!

君たちは何カニ?

IMG_0032[1]IMG_0031[1]

頂きもののカニ・蟹・かに!

今日、事務所の冷蔵庫に頂きもののカニが入っていました。

種類・調理法が誰もわからず、困ってしまっております。

どなたか、この蟹が何者なのか教えてくださーい(泣)。

熱い人材 WELL COME!

タウンワーク 0131 FotorCreated

熱い人材、熱く募集!

1月31日㈯

毎日一緒に楽しく現場で汗を流してくれる、熱い人材をこの度募集することになりました!

 ”リア充”

を求めているあなた!

”夢” を ”現実” に出来る会社

”夢現”

で一緒に”リアルに充実”を手に入れませんか?

実は、某無料配布求人誌にこの度掲載する事となり、今日我が社の人事担当者と、掲載をお願いした先の担当者様で打ち合わせをして頂きました!

いい人材が新たな仲間として、元気に出社してくれるように、従業員一同願っています!

雪は降らなかったけれど…

1月30日㈮

大雪注意報!

のわりに雪にはなりませんでしたが、冷たい雨が降っていて、とても寒い1日でした。

我々は今日、津田沼駅に近い場所で新たに着工した、共同住宅新築工事の初めての配管作業に行って来ました。

この雨の中ですので、かなり寒くて濡れてしまいましたが、特に問題もなく予定通り作業を終える事が出来ました。

やっぱり、一つの達成感でまた次を頑張れます! こんな日のたまにはありますが、是非これからの社会を担う若者に、この業界の事を多く知って貰い、共に切磋琢磨していきたいものです。

それでは、明日も頑張りまーす!

みなさん、1日お疲れ様でした!!

今日も地球を掘りました!

道路掘削2m!

1月29日(木)

今日は市川市内で道路を掘削し、給水及び排水の宅内引き込み工事をしてきました。

こういった道路掘削の工事は、車輌関係は通行止めにするため、休憩などは取らずにやるため

みんなへとへとになりますが、やっぱり終わった後はそれぞれ清々しい顔をしていますね。

では、今日も一日お疲れ様でした!!

トイレ・解体。

トイレ解体しました!

1月27日㈫

今日は、稲毛区にあるお客様の物件で、雑居ビルに入っている元々ペットショップのテナント内部の解体工事に行って来ました。

水道屋さん的な仕事ではありませんが、実は我が社はそういう仕事もたまにやっているのです。

床のコンクリートを機械で壊したり、トイレだったところの壁を剥がし、床を剥がしと、普段の仕事に比べ、

かなりゴーカイな内容となりました。

因みに、そのテナントは今度は動物病院になるのだそうです。

明日も解体が少し残っていますから、またバリバリやらせて頂きます!

それでは、また。

 

蛇口はペットのために。

KIMG0190

ペット用水栓柱

1月26日㈪

今日は松戸市で戸建新築物件の工事に行って来ました。

そこは、ペットを飼うことを前提としていて、外にペット用のシャワーが標準的についています。

我々も正直この、ペット用水栓柱を付けたのは初めてでした。

居室ないでペットを飼うことを想定しているため、リビングやキッチンの床がフローリングではなく、

トイレや洗面所と同じくクッションフロアーになっているのが特徴です。

立地や間取りがとてもいいので、ペット好きの方におすすめです。

それでは、また!

 

トイレ交換する前に…

1月24日㈯

昨日に引き続き

大網白里市にあります、一般住宅の排水管やり替え工事に行って来ました。

 トイレ交換

の前段階で家の外に埋まっている排水管をすべて新しいモノにやり替え、現在汲み取り式の

便器

から水洗式に交換するため、トイレの排水管と給水管を新たに設けてきました。

今日はまず、古い配管をすべて撤去し、

洗濯場・洗面化粧台・お風呂場・台所

の4か所分の排水管をやり替え、後日トイレの配管を接続できるように、準備して作業終了です!

お客様と今後のトイレ交換工事について、お話しする時間があり、とても楽しみにしているとのことで、

私たちが工事する日を待っているお客様のワクワクが伝わり、ますます気合が入りました!

私たちも、工事のすべてが完了したときお客様に笑顔が届けられるよう全力で作業にあたらせて頂きます!

このような、工事のご相談もお気軽にお声掛け下さい!

夢現

を宜しくお願い致します!!

 

 

竹の根っこ、アメイジング!

竹の根っこ!

今日、1月23日は大網白里市で一般住宅の外回りの排水管やり替え工事に行って来ました!

竹の根っこと格闘し、配管するための穴は掘り終わりました!

明日はいよいよ配管です! 今、汲み取り式のトイレを水洗に替える工事の含まれているので

完了したらウォシュレットも使えて、汲み取り屋さんを呼ぶこともありません。

そういった工事も我々でやっていますから、どうぞご相談ください。

トイレ交換は夢現にお任せ!

キッチン 排水詰まり 抜けました!

排水のつまり

に対応してきました。

某自動車教習所でキッチンの排水がつまっていると言うことで、対応させていただきました!

教官の皆さんが休憩の際、お茶やカップめんなどを食す大事なキッチンでしたので、直ってよかったです。

丁度、休憩時間になったところで、作業終了になりまして皆さんの昼食に間にあったと思います!

排水管のつまりは緊急性が高いので、今困っているお客様の問題をすぐに解決することができて、

我々も仕事のし甲斐があります!

これからも、水回りの平和と安全を守るために、夢現は頑張ります!!

 

雪やこんこん、咳払いコンコン。

今日も一日、お疲れ様でした。

昨日に引き続き、松戸市に工事担当3名で戸建新築工事に行って来ました!

朝から雪がチラついていて、長靴の中の指先がキンキンしてました。

こんな日は、お昼休憩の方がむしろ動かない分寒くて、作業している方が集中しているせいか寒くないものです。

久しぶりに雪の中での穴掘り&配管となった今日ですが、やっぱり終わった後は達成感でいっぱいです。

もちろん、日々反省する事・勉強する事も多くあり、今この現状で満足している訳ではありません。

日々進化し続ける、有限会社夢現をこれからもよろしくお願いします!

今日も快適なトイレ・洗面・キッチンのため。

トイレ・洗面化粧台・キッチン

などを、一般的に

水回り

といいますが、水がでるところ必ず排水=流すところが要ります。

そのために、今日もまたまた松戸市の土と格闘(?)してきました!

今日は工事担当3人で、松戸市に戸建新築物件の工事に行って来ました。

いよいよもう直ぐその現場も完了します。

作業している時は、暑かったり寒かったりで大変な事も多いですが、

やっぱり、工事が完了した時の達成感は最高です!

今、若者の建設業界離れが取り沙汰されていますが、この達成感を一緒に味わってくれる

若者に出会いたいですね。

現場は楽しいですよ!

それでは、また!

トイレのつまりって…

トイレがつまった!!

と、いう時緊急で24時間対応してくれるところって便利ですよね。

でも、トイレの普段使いでつまった場合、ラバーカップ(いわゆるスッポン)

ですぐに直ってしまうことも少なくありません。

確かに、家の外の排水マスや、地中のに埋まった配管がどうにかなっているとしたら

我々のような専門家でないと直すことは難しいですが、例えばペーパーづまりのようなケースでしたら、

ラバーカップを使って、1度試みてはいかがでしょうか?

ラバーカップを便器の水たまりにセットしたら、便器に少しだけ水を流し、その水をラバーカップでせき止めるようにします。

そして、ラバーカップをゆっくり押しゴムの部分から空気を押し出します。

空気が抜けたら、ラバーカップを一気に引っ張りあげます。

これがラバーカップの正しい使い方です。 空気を押し出す際、そーっと押し出すのは、空気の圧力でつまっているモノを奥の方へ押し込まないためです。

日常トイレ使っていて、ちょっぴりペーパーを流し過ぎてしまって、結果つまってしまった場合など、電話をする前に試してみてください。

ほかに、トイレのつまりの予防方法としては、

・タンク型の場合、タンクに水が満タンになってから次を流す。

・タンク内に節水のでも、水の入ったペットボトルなどを入れない。

・なるべく水溶性の高いペーパーを使う。

が、あります。

上の2つは殆ど同じ理由なのですが、アノトイレのタンクはその便器に対応した水の量が決まっていて、

その量で流してこそ機能するように設計されています。

ですので、満タンになる前に流すことと、ペットボトルを入れて流すこともいずれにしても流れる水の量は少ないわけです。

これを繰り返すと、何十回目かで、便器より先の配管内でペーパーや汚物がつまってしまうのです。

そして、もう一つのはトイレットペーパーの」種類によっては水に溶けにくい性質のモノがあるようです。

 

そういう訳で、今日はトイレのつまりについて書いてみました。

では、またの機会に。

今日も! トイレの部品交換!!

IMG_0001[1]

今日は、風が強くて寒い日でした(泣)

今日も、1/11(日) と同じ稲毛区にある某集合住宅で

トイレ

の部品交換に行って来ました!

朝、8:30からスタートし16:00 には終わることが出来ました。

お客様のお宅での作業なので緊張しますが、お客様の笑顔で頑張る事が出来ます!

明日は最終日。 工事部一同、笑顔でお伺い致します(^O^)/

トイレ・洗面化粧台・台所の蛇口交換など、夢現におまかせください!

これで! トイレ使えます!

今日は、松戸市の新築1戸建物件で、新たに敷地内に給排水設備を整えるため、道路を機械で

2m!

くらい掘って、配管を埋めてきました。

今、宇宙へ旅行出来たりIPS細胞やら何だか未来志向の世の中にあっても、

水道屋さんという仕事は、相変わらず

”スコップで地球を掘る”

という、原始的な方法で、皆さんに快適な暮らしをお届けしています!

日本に排泄物を配管でもってどこかへ流すというシステムが出来たのは、

江戸時代だそうですが、そのころよりずっと水道屋さんは穴を掘り続けていま~す!

これからも、頑張って地球の浅いところを掘り続けます!w

それでは、今日はこの辺で!

雨雨雨(泣)

トイレ 洗面化粧台 などの取付

生憎の雨、どうお過ごしですか?

今日は、松戸市で新築住宅の、トイレや洗面化粧台など器具類の取付に行ってきました!

これから入居されるお客様に気持ち良く使って頂けるよう、心をこめて取り付けてきました。

新築物件では、取付後使用されている自分たちの付けたトイレなどを見る機会は殆どありませんが、

リフォームのなどで、以前に自分が取付したトイレをお客様がキレイに使って頂いているのを見ると、

とっても嬉しくなります!

「久しぶり!お前、大事にされてるね!」

な~んて、トイレに話かけたくなります(笑)

そんな訳で、毎日楽しく作業をしている夢現をこれからもよろしくお願いします!

蛇口の交換は.....。

蛇口交換!

JTY_jizaiY22-13-170

皆様、まだまだ寒さがキビシイですが、いかがお過ごしですか?

さて、近頃ホームセンターなどでは、水道関連の商品のコーナーも充実していてプロの私たちでも

感心しているところです。

そういう訳で ”DIY”(日曜大工) で蛇口の交換をする方もふえた事と思います。

そこで交換をご自分でされる皆様に、気を付けて戴きたいのが

”外すことが一番難しい”

という事実です。

ホームセンターの蛇口売り場では取付方法のVTRなども流されていますが、

取付方法よりも、今まで使っていた古い蛇口を外すとき、誤って配管を損傷させてしまうことが、ままあります。

そうなると、ご自分で修復することはかなり難しくなるので、充分気を付けて下さい。

もし、わからない事がありましたら、遠慮なく弊社にお尋ねください!

ホームセンターで購入した商品でも、取付のご相談に乗ります。

 快適な暮らしは、水回りから。

それでは、また!

初めまして!!

IMG_0002

初めまして、木村と申します。

(有)夢現 に入社しました。この会社の人たちは皆いい方たちで、とても働き易い職場です。

よい繋がりを持ち、変化を恐れずに、邁進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

新人ではありますが、他社での経験は10年ほどありますので、トイレのつまりや水漏れなど、

水回りのトラブルは ”私に” お任せ下さい。

それでは、またの機会に!

久々の日曜出勤!!

今日は久しぶりに、工事担当全員で稲毛区にある某集合住宅の修繕作業に行ってきました。

トイレの水が入っている”ロータンク”と言われる部分の”中身”の部品を、3人で21世帯分交換しました!

日程はあと2日残っていますが、このメンバーなら最強です!

技術、対応力、人柄の”有限会社夢現”にお任せあれ~!(^^)/

千葉市 トイレつまり

 ラバカ01

今日は千葉市内で、トイレの詰まりを解消してきました。

使っている道具はみなさんもご存じのいわゆる

すっぽん

ですが、そこはやはり

プロの技!

ラバカ02

様々な要因があるトイレのつまりですので、一概には言えませんが、すっぽん一本でつまりを解消してしまうこともよくあります。

是非、

お水のトラブル

でお困りの方は、私たち

夢現

にお任せください!

夢現 花澤

6/7 梅雨ですね~

ブログ用01

関東梅雨入り

 MUGEN

の花澤 美嗣 です!

関東もいよいよ梅雨入りですね。

今年の梅雨はどうやら長引きそうです。

雨の時期は私たち外で仕事をさせて頂いている者としてはちょっぴりやりにくい季節ですが、

皆さんはこの時期どう過ごされていますか?

 雨だから遊びに行けない!

と、思うかも知れませんが、場所によっては

雨の日割引

なんていうサービスを行っている施設もあり、季節の移り変わりに合わせて様々催しものもあるようです。

 水道工事

とは何の関係のありませんでしたが、梅雨の時期も、みんなで楽しく、笑顔で仕事をさせて頂きます!

 

 

 

2014/5/1mugen ホームページ 新規開設

247

みなさん、はじめまして!

私たちは、千葉市若葉区を拠点に水回りの平和と安全を守っている(?)

有限会社 夢現

です!

見ての通り、”真っ赤な水道屋” です。

こう見えても、創業26年目を迎えた、伝統ある会社なんです。

社長をはじめ、社員一同毎日たのしくお仕事をさせて頂いてます!

この度、

”夢現”

に社名を変更してから、新たにこの↓ホームページを開設いたしました。

ここのブログでは、我々作業風景や社員のつぶやきなど不定期ではありますが、掲載していきます。

皆様、宜しくお願いします!