トイレつまり 詰まっていたのは・・・ | 夢現

千葉のトイレ・洗面台のリフォームなら有限会社夢現

有限会社夢現

043-237-0211

staff blog

staff blog

HOME > スタッフブログ > トイレつまり 詰まっていたのは・・・

トイレつまり 詰まっていたのは・・・

6月22日 ㈪

トイレ

TOTO_CS220BM

※ 写真はイメージです

が、つまった。

との連絡を受け、本日は千葉市中央区にあります某商業ビルに行ってきました。

そこは、スナックやパブなど、お酒を提供するお店が軒を連ねる建物で、そこの

共用部トイレのつまりを直してきました。

詰まっていたのは割れたグラスの底の部分で、どなたかが誤って落し、流してしまったようです。

以前、トイレの詰まりを

「”スッポン” で解消しています!」

と書き込みしましたが、今日のようなケースでは、便器を一度外して便器をひっくり返してみたり

配管の中に引っかかっている異物を手を突っ込んで取り出さなくてはいけません。

そう言う訳で、スッポンを使った作業よりも費用も時間も掛ってしまいます。

なので、もし万が一大きなモノ(携帯電話とか髪留めのクリップとか)を

落してしまった場合は、”流す”レバーを操作せず、早めに水道屋さんに連絡してくださいね。

快適な暮らしは、水まわりから(^O^)/

それでは、今日はこの辺で!

編集は、花澤 でした!