久々のトイレつまり対応 | 夢現

千葉のトイレ・洗面台のリフォームなら有限会社夢現

有限会社夢現

043-237-0211

staff blog

staff blog

HOME > スタッフブログ > 久々のトイレつまり対応

久々のトイレつまり対応

TOTO_CS220B

※写真はイメージです

11月30日 ㈪

今日の午後は、四街道市にあります某介護福祉施設にて

トイレ

の排水管つまり対応に行って参りました。

施設に営繕担当者様がいわゆる ”スッポン” で何度か詰まりを解消しようとしましたが、全く変化が名なく、私たちに依頼がありすぐに対応させて頂きました。

詳しい原因は今日の時点では判断がつきませんでしたが、トイレや手洗い器に接続されている配管のメインの部分に何かが詰まっていたようでした。

トイレの詰まりと言っても、便器の近くで詰まりを起こしている場合もあれば、便器よりももっと遠くの配管に何かが詰まってしまった場合では、少々対応の仕方が違ってきます。

今日の場合は、メイン管の詰まりだった為 配管清掃用の ”ワイヤー” を入れ詰まりを解消しました。

もっと手強い場合には、もの凄い水圧でもって配管内を洗浄する ”高圧洗浄機” を使用することもあります。

弊社では、アパートやマンションなどの集合住宅の定期的な配管洗浄を実施されているオーナーさんをお客様でいらっしゃいますし、今日のような緊急の配管詰まりの際にも使用しています。

やはり配管をキレイな状態で使って頂くには、何年かに1回の定期的な配管洗浄をお勧めします。

興味のある方は是非、弊社までご連絡頂けたら幸いです。

それでは今日はこの辺りで。 編集は花澤でした。